スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
説明会に行ってきました!
2014 / 11 / 25 ( Tue )
首都圏の学校説明会も終盤となってきました。

来年度発行する『帰国生のための学校案内』に
説明会レポートを掲載する学校に向かう電車内でも
ほかの学校説明会に向かう中学生達の姿を見かけました。
友人同士、進みたい学校のことをあれこれ話し、
受験する学校を懸命に決めているようでした。


帰国説明会

この日伺った学校は、中学一般受験生と中高帰国生、
同じタイミングで説明会が行われていました。
帰国生のために別途説明会を設けてくださる学校はそう多くありません。

こちらの学校の帰国生担当の先生は、ご自身も海外経験のある方でした。
「帰国生にもいろいろな子がいて、それぞれの子を伸ばし、
 活かすことを前提に受け入れる」
といったお話が聞け、とても嬉しく感じました。

首都圏では、帰国生を受け入れてくださる学校が毎年増えています。
でも、その受け入れ態勢は国公私立校ともそれぞれ異なります。

『帰国生のための学校案内』にはたくさんの学校が掲載されていますが、
掲載されている学校情報がお子様に合う学校選びのお手伝いになればと、
スタッフはせっせと学校に足を運んでいます。

いろいろな学校を読み比べていくと、
各校の方針や特色の違いがわかってくるのではないでしょうか。

19 : 58 : 39 | 学校案内 | page top↑
| ホーム |
