スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出張してきました!
2013 / 12 / 14 ( Sat )
首都圏もだいぶ寒くなってきました。

今週は賛助いただいている企業2社からのご依頼で
2日間、海外赴任に向けてのセミナーに参加してきました。
出勤にはやや遅い時間帯でしたが、
会社やイベントなどに向かう人たちに混じって会場に向かいます。

セミナー01

各社共、医療や教育などは専門の講師から講義があります。
フレンズでは、赴任経験のある都市をピンポイントで
当該スタッフが個別でお話させていただきます。

専門家から、その分野での詳しいお話を聞いて
さらにフレンズからその都市で実際に経験したことや実情などを聞くと
より身近なものとして理解されるのではないかと思います。

旅行者向けのガイドブックには、住居や日常生活の買い物、
子どもの学校や習い事など生活するために必要なことは載っていませんし、
インターネットが普及した現在でも、初めての赴任の場合には
なかなか取るべき情報にたどり着けない方も多いようです。

今週は、アメリカ、ブラジル、中国ほかアジアなど
いくつかの都市を担当しました。

セミナー02


受講者の皆様が、お帰りの際に
「行きたくなかったけど、行ってみたくなりました!」
「駐在生活の楽しさを知りました!」
など、前向きなお言葉をいただくことが多く、
いつも本当によかったと感じます。

フレンズでは、個人でもオフィスにての面談や
電話相談、メール相談を承っています。
不安なことなどありましたら、どうぞご連絡ください。
20 : 21 : 14 | オフィス | page top↑
| ホーム |
