スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
盛況に終わりました!
2013 / 08 / 08 ( Thu )
7月31日に行われました海外子女教育振興財団主催
「帰国生のための学校説明会・相談会」には、
今年度、初めて外部団体のブースを設けてくださり、
フレンズも参加することができました。

受験生の母親として来場したことがあるスタッフもいるのですが、
ご相談をお受けする立場では初めてのことです。
「どなたもいらっしゃらないかも。。。」と心配しながらも
どんな質問にも対応できるよう、5名のスタッフでスタンバイ。

開始直後は、みなさん各校のブースを廻られていたようですが、
少し経つとたくさんの方がお見えになり、
隣りのブースの順番待ちの椅子まで貸していただくなど
5名のスタッフではとても足りないほどでした。

DSC_0138.jpg


たくさんある学校の中から受験校を絞るのはとても難しく、
何をポイントにすればよいのか迷ってしまうこともありますよね?
フレンズでは、お子さんの希望はもちろん、
滞在歴や在籍校などの教育歴もお聞きしながらお話を進めます。

ご相談者もこうしたことを声に出していくうちに、
考えや方向性がまとまっていくように感じます。

海外在住中の方は、時差の関係から電話での相談も難しいので、
一時帰国の折には是非オフィスにご連絡ください。
来週は活動をお休みしますが、19日月曜日からはお受けできます。

学校相談会の時、ご相談できなかった方もお待ちしております。

19 : 53 : 56 | オフィス | page top↑
| ホーム |
