スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新人さん
2012 / 08 / 09 ( Thu )
母親が歩いて見た帰国生のための学校案内
学校への取材や記事の執筆、編集、校正、すべてがフレンズスタッフ手作りの本ですが、
ディレクションにはアメリカからの帰国生に携わってもらっています。
今年9月発行の2013年度版からは、別の分野で新たな帰国生にお手伝いいただくことになりました。

本の背表紙をご覧になったことがありますか?
毎年、異なる挿絵が入っています。
これまでは「帰国生の母親」であるフレンズの大先輩にお願いしてきました。
訪問記の「ひとこと」にあるお花の絵はこれからも使わせていただけるのですが、
背表紙の絵は「帰国生」にバトンタッチします。

彼は、訪問した学校のインタビューに答えてくれた帰国生でした。
笑顔でとても丁寧に答えてくれたのですが、どことなくユニークな印象で
そんな帰国生のお母様にもお会いしてみたいと
訪問したスタッフがお声掛けしてフレンズのスタッフにお誘いしました。
今はスタッフの一員となって、一緒に活動しています。

そして、美大に進んだ彼に挿絵をお願いしたところ、
快く何枚も描いてくれました。
その1枚がこちらです。


graphic

2013年度版の背表紙を飾ります。
是非、お手に取ってご覧ください。
09 : 00 : 00 | 学校案内 | page top↑
| ホーム |
