スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
那須高原海城中学校・高等学校入試募集について
2011 / 11 / 16 ( Wed )
那須高原海城中学校・高等学校から、来年度の新入生募集について、以下の通りお知らせが届きました。

現在、東日本大震災の影響により、兄弟校である東京都新宿区の海城中学校高等学校で学校運営を行っております。
そして、次年度からは、東京都多摩市の旧豊ヶ丘中学校の校舎、周辺施設を使って全寮制にて学校運営を行うことが決定いたしました。
しかしながら、現状の施設では新入生を迎えての学校運営は困難な状況です。
そこで、大変残念ではありますが、暫定的処置として、平成24年度の新規募集を行わないことに決定いたしました。



母親が歩いて見た帰国生のための学校案内」掲載に向けて、5月に学校に連絡を入れさせていただた時に被災されたことを伺いました。
今年は学校説明会の日程も決められる状況ではないことは伺っていましたが、那須高原での学校再開に見通しが立たない程厳しい状況とは思ってもいませんでした。
昨秋行なわれた学校説明会に参加して2012年度版ではそのレポートを掲載しましたが、次年度はまた新たに状況をお聞きして掲載し直したいと思います。

新しい環境で、生徒さんが有意義な学校生活を過ごせますよう願っております。
06 : 25 : 19 | 学校案内 | page top↑
| ホーム |
