スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
派遣教員研修会
2016 / 01 / 26 ( Tue )
先週5日間、文部科学省による在外教育施設派遣教員内定者等研修会が実施されました。
日本人学校や補習授業校に今春から赴任される先生方の研修会です。

セミナー2

その最終日、「保護者の期待する日本人学校/補習授業校」の内容で
フレンズスタッフが講義する機会をいただきました。
日本人学校、補習授業校各2名の経験者から
在学した学校や地域の事情、その経験から学校に期待することなどを
お話しました。

セミナー1

昨年までは、校長先生と教頭先生に向けての少人数の前での講義でしたが、
400名近くの先生方の前で話すという初めての経験でした。

我々が上手く伝えられたかどうかは心配ですが、
私たちの「こんにちは」に応えてくださる先生たちの大きな「こんにちは」の声に
海外校への意気込みを感じました。

日本人学校や補習授業校に在籍のみなさん、
先生方の来る日を楽しみにお待ちください。
14 : 30 : 57 | オフィス | page top↑
| ホーム |
